くせ毛をしっとりツヤツヤに!ヘアバームを使いこなしてくせ毛を生かそう!

      2018/06/08

<スポンサーリンク>

 

こんにちは~ みじんこです。

 

突然ですが、ヘアバームってご存知ですか?

もう使っているよ~ってあなたも

まだ知らないあなたも

今回は、くせ毛対策にもってこいのアイテム

ヘアバームについてご説明したいと思います。

 

ヘアバームっていったいなんぞや?と思われたかもしれませんが

簡単に説明しすると、

イメージ的には

WAXとヘアオイルの良いとこどりしたようなもの。

で、この何が魅力かというと

100%自然由来原料で出来ているので

特に乾燥するこの季節、髪にも肌にも全身マルチに使え

オーガニック成分が肌や髪本来の力を取り戻すサポートをしてくれるので

気になるくせ毛をケアしながら、ついでに手等の肌まで一緒にケア出来ちゃうという

なんとも便利なアイテムなんですよ (^-^)

 

このヘアバームについて使い方やお勧め商品などの紹介をしたいと思います。

 

ヘアバームの使い方

 

ヘアバームの見た目はワセリンのような感じですが、

実際は、ワセリンとはテクスチャーにかなり違いがあります。

 

低温だと固まっっていているので

ヘラか爪先を使って取ります。

 

それを掌にのせます。

 

すると、体温で温まる事でオイル上に変化しますので

溶けたら両手で伸ばしてワックスやヘアオイルを付ける時のようにつけていきます。

つけ方のポイントは、髪の中間~毛先に優しく握りこむように

一か所にかたまらない様に、万遍なくゆっくりとつけていきます。

 

また、ボリュームやくせを落ち着かせたい箇所は一度にべったりつけるのではなく、

少量をよく伸ばして少しづ何度かに分けて付けるとベターっとせずに上手に付けることができます。

手に残ったヘアバームはそのままハンドケアとして手にすり込んでおきましょう。

 

特にお勧めヘアバーム 4種類

ザ・プロダクトヘアワックス

 

お勧め№1

自然由来原料だけで作られたオーガニック商品

シアバター、アロエベラ、ビタミンE、ミツロウ、ダンジェリンエッセンシャルオイルのみで作られているので

肌やネイル、リップまで保湿ケアが出来、赤ちゃんにも安心。

柑橘系ののさわやかな香で、

仕上がりの質感もあまりべたつかないのでストレスなく使えます。

 

 

ミルボン ジェミールフラン メルティバターバーム

 

お勧め№2

べースはピオニーの甘い香り。

ラフランス ⇒ ジャスミン ⇒ ムスクと香が変化する付けている間ずっと楽しめる女子力アップのヘアバーム

それに

夜シャンプー後、ドライヤーで乾かす前に髪につけて、きちんとブローしておくと、

形状記憶効果で翌朝もまとまりを維持してくれる優れもの。

これは一旦溶けたメルティバターが冷えて固まることでスタイルキープしてくれているそうです。

朝の時短スタイリングの強い味方になる事間違い無し。

また、そのまま乾いた髪につければウェッティな艶感で、甘く優しい香りとは真逆で、ほどよい色気なんかも表現出来ちゃう

何とも便利で楽しいヘアバームですよ。

 

アロマキフィ オーガニックへアバター ラベンダー&ベルガモット

 

お勧め№3

オーガニック認証取得成分99%

紫外線ケア、その他全身マルチに使えるマルチバーム。

手に取ると体温でスーッと溶けてくれるので使い易い。

べたつきもなくしっとりまとまるのでくせ毛を自然に落ち着かせたい方にお勧めです。

 

レイナカンパニー アプエラ ケアワックス

 

お勧め№4

100%自然由来成分オーガニック認証成分、シアバター、ホホバ、オリーブオイル配合。

オレイン酸が豊富で保湿力に優れていてシワや抜け毛、白髪予防にも。

オレンジの天然アロマ成分でリラックス効果抜群です。

<スポンサーリンク>

 

その他お勧めのヘアバーム

 

ルベル モイ バームウォークインフォレスト

自然由来成分100% 保湿力に優れたマルラオイル、バオバブオイル、アボカドオイルを配合。

べたつかずに潤いを与え、アロティックウッディの香りで気持ちまで和らげてくれます。

べたつかないで、くせ毛をしっとりまとめたい方にはこちらがお勧めです。

ジョンマスター オーガニックヘアワックス

 

 

オーガニックミツロウやマンゴー果実エキス、オーガニックエッセンシャルオイルなどを贅沢にブレンド。

ボリュームアップダウン等の質感調整、艶出し、髪をタイトに纏めたい時などに向いています。

テクスチャーは固めなので手でよ~く温めて溶かしてから使いましょう。

 

シークレット ケアワックス

こちらもマルチに使える。

自然な艶や、潤いのあるスタイルをキープ出来る。

シアバター、カミツレエキス、オレンジ果皮油等のオーガニック天然由来成分配合。

マンダリンオレンジの香り。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

今回ご紹介したヘアバームは

私がお勧めのヘアバームをご紹介しましたが、

上記のヘアバーム以外にもまだまだたくさんの種類のヘアバームがあります。

 

くせ毛を生かすのに、スタイリング剤はとても重要です。

 

髪の保湿ケアがしっかりと出来ていると自然と髪の広がりは抑えることが出来ます。

クセが邪魔して、今まで髪を下ろしても上手く纏まった経験が無いとおしゃっていた方に

このヘアバームを使ってもらったら、(この時はお勧め№1のプロダクトヘアワックスです)

その方から髪がまとまった!不思議~✨

ねえ?どうしてなの⁈本当に凄いよ!っとお喜びの言葉をいただきましたよ !(^^)!

 

くせ毛を落ち着かせる為にも、くせ毛を綺麗に見せる為にも、保湿は重要です。

シャンプーやトリートメントの後、

アウトバストリートメントととして + スタイリング剤(保湿・艶メインですが)として

是非、あなたもヘアバームを取り入れてみて下さいね。

 

あっ!そうそう!

ワックスと比べると容器が少し小さめなので

第一印象は正直「少なっ‼」と思うかもしれませんが、

全体的にどれもよく伸びるので、見た目以上に意外とたっぷり使えますよ。

 

それではまた 次回もお楽しみに。

 

 

 - スタイリング, ホームケア

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。